コンドルです。
10日 1羽で恵那、笠置里エリアへボルダリングしに行ってきました。
自分はボルダリングとは無縁と 思っていましたが
IMGP3901
 笠置、行っちゃいました!

道下エリア・道上Aエリア・道上Bエリアの4~8級に取り付いて
頑張りました。
5級から上のグレードは、中々登れません。
これからドンドン暑くなってきますが頑張ろうと思いました。
IMGP3899



・・・・・・・・・・・・・

 先週の南アルプスの沢登りでは、随所にボルダリング力(ノーロープでのワンポイントクライミング)
が問われる箇所がありました。
未熟な自分は、動きが止まってしまったり、指がパキリ気味になってしまった。
 ボルダーで、ここ一発の集中力と強靱な指先を作ります。
まだまだ、おっさんの挑戦は続きそうです。
IMGP3902