大日ヶ岳の沢 前谷川にグリズリー狩猟班ブナ、ハヤブサが行ってきました。

魚返橋→前谷川遡行→2つ目の堰堤から約500mから同ルート下山
7月8日 9:10~17:00

魚を釣りたい気持ちは誰よりも強い2人ですが、現実は厳しい。釣れないのが当たり前、
そんな2人がイワナ天国の前谷川にて釣り練習をしてきました。

魚返橋からはシャワークライミングが楽しめるところがところどころあったが、
イワナを求めて巻いて先を急ぐ。

DSCN2572_xlarge
難しい滝が現れたが、よーく見ると滝左側に抜け穴を発見。そこから前に進むと、
1つ目の堰堤が出現。最終堰堤より先がイワナ天国らしい。どんどん進み、2つ目の
堰堤が出現。ここから竿を出し、狩猟開始。
DSCN2613_xlarge
釣れない。

DSCN2617_xlarge
上流に向かってものすごいスピードで走る魚影が見えた。

釣り上がっていると、小熊が出現。さぁ、帰ろう。

小熊のご飯のためにも、魚は釣らず、竿を振る練習をして帰ってきた2人でした。