カテゴリ: 山スキー

2017年度冬の会山行は、歩き部隊との合同遠足でゲレンデ・トップから大日ヶ岳へ。視界も悪く風も強かったけど、距離が短いのであっと言う間に山頂へ。カリッカリに凍った急斜面から霧の中へのドロップ・インはちょっと怖かったけど、少し下りれば風もなくフワッフワのパウダー。気持ち良く滑って来ました!




メンバー:

ツッチー、ケイ、ハヤブサ、ブナ


コース・タイム(スキー組):

0900:ゲレンデ・トップ

1000:大日ヶ岳山頂

1230:登り返してゲレンデ・トップへもう一度

1300:麓のキャビンで全員集合


山行:

2017年1月22日(今更の書き込みでゴメンナサイ)

野伏ヶ岳で山スキーをしてきました。

2017年2月4日 9:00~15:30
白山中居神社~4hr~野伏ヶ岳~2hr30min~白山中居神社
メンバー:ブナ、ハヤブサ(記)

白山中居神社から長い林道が続くが、標高1100mまで上がると
眺望がひらけてきて、気持ちの良い登高となった。
快晴であり、雄大な山々を見ながら、登ることができた。
nobuse1
標高1200m付近で小休止

野伏ヶ岳に登頂すると360°の大パノラマが広がった。
nobuse2

きれいな山並みに目を奪われ、ここまで来て良かったと感激した。

そして、ドロップイン。スキー板にまとわりつくやっかいな雪でスキーが
操縦不能、曲がることに悪戦苦闘の大モナカ祭りを開催。

nobuse3
あちこち雪面に体をたたきつけ、ボロボロとなり、野伏ヶ岳をあとにした。

↑このページのトップヘ