カテゴリ: クライミング

日にち:11月3日
場所:各務ヶ原 伊木山
メンバー:コンドル
 
家から近い定光寺に行ったら、岩が湿っていて登れ無さそうだったので
伊木山に変更しました。
15人ぐらいの人が居ましたが、キューピーの岩場を登る人がほとんどで、
メインの岩場には2組が登っていただけでした。
よって自分の課題である「小ハング5.11a」に的を絞りチャレンジしました。
インチキをすれば通して登ることが出来る様になりましたが、
11aのルート取りではありません。 
次回はインチキをせず、登れるようにして5.11aを落としたいと思います。

コンドルです。
10日 1羽で恵那、笠置里エリアへボルダリングしに行ってきました。
自分はボルダリングとは無縁と 思っていましたが
IMGP3901
 笠置、行っちゃいました!

道下エリア・道上Aエリア・道上Bエリアの4~8級に取り付いて
頑張りました。
5級から上のグレードは、中々登れません。
これからドンドン暑くなってきますが頑張ろうと思いました。
IMGP3899



・・・・・・・・・・・・・

 先週の南アルプスの沢登りでは、随所にボルダリング力(ノーロープでのワンポイントクライミング)
が問われる箇所がありました。
未熟な自分は、動きが止まってしまったり、指がパキリ気味になってしまった。
 ボルダーで、ここ一発の集中力と強靱な指先を作ります。
まだまだ、おっさんの挑戦は続きそうです。
IMGP3902
 

瑞浪 クライミング

山行日:2017.5.7
メンバー:たま子、やす、H、YAMA


コース:展望台横の無名スラブ
    秀則コーナー
    原住民
    あ~らよ!
    あ~らよ!の隣の無名スラブ1
         〃    スラブ2
    エクササイズ

天気もよくクライミングシューズに穴があくまで楽しんだ。

春日井市・定光寺クライミング
メンバー 山内 百武 波多野

天気予報では昼から雨なので午前中勝負のつもりで、
集合時間より早く家を出る。
と、既に 小雨が降り道路はウエットコンディションである。
ダメもとで岩場に行って見ると、岩は濡れておらずやれそうだ。

小ハング・中ハング・凹角・ミスターリーチ・マスターなど
岩場の右側を中心にトップロープで登りました。

ジム感覚で登れる定光寺は良いトレーニング場です。

 


天下峰クライミング


山行日:2017.3.25
メンバー:なおさん、ウルフさん、YAMA(記)・体験Hさん


コース:

ルート36、ビーフ味、パークレンジャー、クロスカウンター、ナイトレンジャー、
雨蛙ノーマル、雨蛙(10:00~17:00
)

やや遅めに到着したものの駐車場はガラガラ。
午前はスラブの岩で。

DSC03689_420

午後からはフェースの岩へ、それぞれの課題で遊んできました。




↑このページのトップヘ